catch-img

【キャンペーン別】効果の良いデジタルギフトとは?

こんにちは! 株式会社デジマースdgift担当者です。

弊社では、デジタルギフトを活用したソリューション「dgift」を提供しております。

デジタルギフトは、Web集客・資料請求やアンケートの謝礼・SNSキャンペーンなど様々な場面で活用されています。

一方、活用方法の幅広さからどのようなデジタルギフトを選べば良いか分からないというお問い合わせをよくいただきます。

キャンペーン別のおすすめデジタルギフトついてご紹介いたします!

デジタルギフトとは?

デジタルギフトとは、オンライン上で金券やコンビニ商品を贈れるデジタルギフトです。

商品の配送作業や管理などの普段が減るので、法人様キャンペーン施策のインセンティブとして急速に普及しております。

dgiftでは、全国のコンビニエンスストア商品や高級食品、家電など6000点以上の商品ラインナップの中からお好きな商品をWeb上で簡単にお渡しすることが可能です。 

人気のデジタルギフト

dgiftで人気のあるデジタルギフトは、Amazonギフト券をはじめとする金券類や、
コンビニで引き換えができるコンビニスイーツなどです。

金券類の商品は、100円以下の安価な金額帯から10,000円といった高価な金額まで

使いたい用途や目的に合わせて金額を選ぶことが可能です。 

キャンペーンに合わせた金額帯のデジタルギフトを利用することで大きい効果が期待できます。

キャンペーン別おすすめデジタルギフト

Twitterフォロー&RTキャンペーンにおすすめ


Twitterのフォロワーやエンゲージメントを増やすための、 Twitterインスタントウィンは基本的に抽選で行われることが多いです。 

高額の商品を少ない当選人数に当たるキャンペーンや 、少額の商品が大勢に当たるキャンペーンなど、抽選確率次第で金額感を変えることが出来ます。

100~500円の金額の商品が使われることが多いです。


来店キャンペーンにおすすめ

来店・来場施策などにご利用いただくデジタルギフトは、 比較的単価が高い金券などをご利用いただくことが多くなっております。  

来店は申し込みや会員登録などに比べると若干ハードルが高くなるため 、3,000円~5,000円の金額感で利用者の層を問わない金券がおすすめです。


WEB予約キャンペーンにおすすめ

商品購入や、店舗への来店予約施策などにご利用いただくデジタルギフトについても、 先ほどの来店キャンペーンと同じく単価が高い金券などをご利用いただくことが多いです。 

 1,000円~2,000円の金額感で、利用者の層を問わない金券がおすすめです。


アプリダウンロードキャンペーンにおすすめ

最近では、Twitterでのリツイート&アプリのダウンロードで抽選に参加できる アプリダウンロード施策のキャンペーンが増えてきています。 

リツイートしてアプリをダウンロードしていただくと抽選に参加できるというキャンペーンは アプリのダウンロードを促す施策として大変効果的です。

アプリのダウンロードが応募条件となるので、フォロー&RTよりも若干商品の豪華感がある 200円~500円の金額帯の商品がおすすめです。

オリジナルのデジタルギフトが作成可能!

dgiftサービスでは、オリジナルギフトを発行しキャンペーンのノベルティとして配布することが可能なオプション機能がリリースいたしました。

3パターンでオリジナルギフトの作成ができます。


<消込み型オリジナルギフト>

弊社システム上で、消込ができるオリジナルギフト(クーポン)をユニークで生成し

ノベルティにできます。

消込み機能を実装することで、1人1回使えるクーポンが作成できます! 


 <共通画面表示オリジナルギフト>

共通クーポンの画像を納品していただき、セットアップで表示させることができます。

店頭で見せる形式のギフトとしてご活用いただいています!

 

<遷移型のオリジナルギフト>

貴社サイトやフォームに遷移させることができるギフトです。 

現物のオリジナルギフトを配布したい時などにご活用いただけます! 

例)ギフトの配送先入力フォーム

是非オリジナルギフトを活用して、販促や集客にお役立てください!

dgiftなら商品ラインアップが豊富です

当社の「dgift」では大手コンビニ商品から金券・ギフトコードまで6,000点以上の中からデジタルギフトを選べます。 

まずは低単価な商品から、デジタルギフトの活用をしてみませんか? 

「dgift」はキャンペーン企画立案からお手伝いしており、様々なキャンペーン実績をもとに、ターゲットに合わせた企画内容やデジタルギフトの選定・配布方法などご提案させていただきます。

まずは、お気軽にご相談ください!


  お問い合わせ|デジタルギフトのdgift(ディーギフト) 各種お問い合わせはこのページからお願いいたします。dgiftはターゲットに合わせた企画内容やデジタルギフトの​選定・配布方法など様々なキャンペーン実績を背景に、​お客様の抱える課題を共有しながらご提案いたします。 dgift




資料請求バナー

dgift公式Twitter

あたる!もらえる!dgift!その場であたるキャンペーンを随時お知らせ中です。

アーカイブ