TikTok

企業のTikTokキャンペーン手法【5選】

TikTokとは

TikTokは、ショートムービーアプリで、簡単に誰でも動画を投稿できます。
ユーザーは、様々な音楽に合わせてダンスやリップシンクなどの動画を作成し、他のユーザーと共有することができます。
また、フィルターやエフェクトを使って動画を編集することができるため、クリエイティブな動画を手軽に作成することができます。
TikTokは、若年層を中心に世界中で人気があり、短時間で大量のユーザーを獲得しています。

TikTokキャンペーン手法① チャレンジキャンペーン

チャレンジキャンペーンとは、TikTok上で企業がユーザーに対し特定の課題を与え、クリエイティブな動画を作ってもらうものです。
例えば、ダンスチャレンジや歌ってみたチャレンジなどがあります。
企業は、自社のブランドイメージや商品の宣伝を盛り込んだチャレンジを提供し、ユーザーの投稿によって広告効果を得ることができます。

TikTokキャンペーン手法② リップシンクキャンペーン

リップシンクキャンペーンとは、TikTok上で企業が特定の曲を指定し、ユーザーにその曲に合わせてリップシンクをする動画を投稿してもらうものです。
企業は、自社の商品やサービスとリンクした曲を指定し、ユーザーの投稿によって広告効果を得ることができます。

TikTokキャンペーン手法③ インフルエンサーキャンペーン

インフルエンサーキャンペーンとは、企業がインフルエンサーに自社商品を宣伝してもらうものです。
インフルエンサーは、自分のTikTokフォロワーに対して自社商品を紹介し、フォロワーが商品を購入することで報酬を得ます。
企業は、自社商品を広く知ってもらうことができます。

TikTokキャンペーン手法④ ハッシュタグキャンペーン

ハッシュタグキャンペーンとは、企業が特定のハッシュタグを定め、ユーザーに対してそのハッシュタグを使って動画を投稿してもらうものです。
例えば、企業がTikTok上で「#myfavorite」というハッシュタグを設定し、ユーザーに自分が好きなものを紹介する動画を投稿してもらうことで、企業が自社商品を宣伝することができます。

TikTokキャンペーン手法⑤ インスタントウィンキャンペーン

最後に、インスタントウィンキャンペーンを活用することで、さらにキャンペーンを簡単かつ効果的に実施することができます。
インスタントウィンキャンペーンは、簡単に参加できることから、多くのユーザーに参加してもらうことができます。
また、景品や特典を設定することで、ユーザーのモチベーションを高めることもできます。
企業がTikTokキャンペーンを成功させるためには、インスタントウィンキャンペーンの活用も検討してみることをおすすめします。

さいごに

弊社では、デジタルギフトを活用したTwitter・LINE・Instagram・TikTok等、SNSキャンペーンが行えるサービスを提供しています。
SNS活用で、短期間で集客を行いたい場合や、情報を拡散したいときは、様々な施策に対応できますので、ご検討段階でもお気軽にご相談ください。​

  デジタルギフトを活用したキャンペーンツールdgiftSNSへのお問い合わせ|dgift(ディーギフト) SNSアカウント運用サポート、Twitter・LINE・Instagram・TikTokのキャンペーン実施についてのご相談など、お気軽にお問い合せください。デジタルギフトを活用したSNSキャンペーンは「dgiftSNS」にお任せ。 dgift



今月の人気記事

dgift公式Twitter

あたる!もらえる!dgift!その場であたるキャンペーンを随時お知らせ中です。

アーカイブ