
最新の来店促進施策!デジタルギフトを活用した企業のための手法とコツ
こんにちは!株式会社デジマースdgift担当者です。
デジタルギフトを活用して様々な企業様の課題解決をお手伝いさせていただいている、当サービスですが、今回は「デジタルギフトを活用した最新の来店促進施策」についてご紹介いたします。
デジタルギフトを活用した来店促進の施策を実施することで、実店舗への来店数の増加に繋げることができます。
来店促進の施策の種類
・キャッシュバックキャンペーン
・ポイント還元キャンペーン
・クーポン配布
・抽選会
・デジタルギフトのプレゼント
デジタルギフトを活用した来店促進の手法とコツ
デジタルギフトは、配布やプレゼントが容易で、受け取った人がすぐに利用できるため、来店促進に非常に効果的です。
以下にデジタルギフトを活用した来店促進の手法とコツをご紹介します。
会員登録特典としてデジタルギフトを配布する
会員登録特典として、デジタルギフトを配布することで、新規顧客の獲得に繋げることができます。
また、顧客の情報収集もできるため、今後のマーケティング活動にも繋がります。
購入金額に応じてデジタルギフトをプレゼントする
購入金額に応じて、デジタルギフトをプレゼントすることで、お客様の購買意欲を高めることができます。
また、デジタルギフトは受け取った人がすぐに利用できるため、次回の来店に繋げることができます。
キャンペーンでデジタルギフトを配布する
キャンペーンで、デジタルギフトを配布することで、多くの人に注目されることができます。
SNSを活用したプロモーションも有効です。
店舗の公式アカウントやキャンペーン用のアカウントを開設し、フォローしているユーザーに対して、デジタルギフトをプレゼントするキャンペーンを行うことで、フォロワー数の増加や口コミによる集客につながります。
最後に、キャンペーンを実施することで、より多くのユーザーが注目するようなアイデアを考えることが大切です。
デジタルギフト自体が魅力的であることはもちろんですが、それを受け取るためにはどのような条件があるのか、どのような手続きが必要なのか、その情報を分かりやすく提示することが必要です。
まとめ
以上のように、最新の来店促進の施策にデジタルギフトを活用することで、より多くの顧客を店舗に呼び込み、売上を伸ばすことができます。
そして、キャンペーンを実施することで、より多くのユーザーの注目を集めることができます。
さいごに
デジタルギフトを活用したソリューションを提供しているdgift(ディーギフト)では、ターゲットに合わせた企画内容やデジタルギフトの選定・配布方法など様々なキャンペーン実績をもとに、ご提案しています。
様々な施策に対応できますので、ご検討段階でもお気軽にご相談ください。