来店集客促進施策

大東建託株式会社様事例

大東建託株式会社様事例

目的

①問い合わせから、実際の来店に繋げたい

②店舗ごとに配布したギフトの数を管理したい

③面倒な在庫の管理はしたくない

問い合わせ後の来店でデジタルギフトをプレゼントする施策により、ギフト在庫を店舗ごとに管理しながら来店施策を行いました。

効果

来店率の向上、管理の効率化

デジタルギフトを付けたことで、問い合わせからの来店率の向上に繋がりました。
また、デジタルギフトを利用したことでどの店舗のどのスタッフがギフトを配布した、という情報をWeb上で管理できるようになり、店舗ごとの来店情報を可視化することが可能になりました。

キャンペーン内容

不動産検索サイトから問い合わせしてきた人を対象に、来店でAmazonギフト3000円分をプレゼントするキャンペーンを行いました。
キャンペーン内容

dgift利用のメリット

ギフトの受け取り数把握

ギフトの受け取り数把握

従来のノベルティとは違い、デジタルギフトは実際の受け取り数を把握することができます。これにより、ギフトによる効果検証や傾向の分析が可能です。
安心のセキュリティ

安心のセキュリティ

ノベルティの在庫管理が必要ないため、手間やコストを削減できます。また、ギフトの発行や受け取りも限られた方しか行えないので高いセキュリティで実施できます。
在庫管理不要

在庫管理不要

従来では現物をノベルティとして配布するキャンペーンが一般的ですが、デジタルギフトを活用することで現場の在庫管理の手間やリスクをなくすことが出来ます。
dgiftロゴ
dgiftは全国のコンビニエンスストア商品や高級食材、家電などをWeb上でプレゼントすることができるデジタルギフトサービスです。