LINE友だち増加施策

グラクソ・スミスクライン健康保険組合様事例

グラクソ・スミスクライン健康保険組合様事例

目的

①新規のLINE友だち登録者数を増やしたい
②既存のLINE友だち登録者を活性化したい

組合員に対してLINE友だちキャンペーンを告知し、リッチメニューのキャンペーンバナーからもれなくデジタルギフトをプレゼントする施策で、囲いたい層に対しての新規友だち増加および既存友だちのアクティブ化を促進しました。

効果

友だち登録数 114倍

クローズドのLINEのため、会員限定でチラシやHPを使ってデジタルギフトが貰えることをフックに、新規の友だち登録者数を伸ばすことに成功しました。また、既存で友だちになっているユーザーに対してもメッセージでキャンペーンを告知することで、トーク画面を開きアクションを起こすきっかけとしました。

キャンペーン内容

組合員のみに対して、HPやチラシで告知を行い、友だちが確認できるトーク画面上リッチメニューのバナーをタップするとデジタルギフトをプレゼントするキャンペーンを実施しました。
キャンペーン内容

dgiftSNS利用のメリット

ブロック抑止

ブロック抑止

友だち追加促進キャンペーンに加えて、既存の友だちに向けても継続的にキャンペーンを実施しユーザーのブロック率を下げることでサービス利用の向上に繋げることもできます。
有名ブランド商品で販売促進ができる

有名ブランド商品で販売促進ができる

大手コンビニ商品や有名ブランド商品をフックにすることで、購入を促す販促施策に非常に効果的です。全国で引き換えられるので、幅広いユーザーを引き付けることができます。
簡単設定

簡単設定

企業様側のシステム開発は不要です。
弊社からお渡しするURLをツイートするだけでインスタントウィンキャンペーンが簡単に導入いただけます。
dgiftロゴ
dgiftは全国のコンビニエンスストア商品や高級食材、家電などをWeb上でプレゼントすることができるデジタルギフトサービスです。