LINE内アンケート収集施策

株式会社日本ドリコム様事例

目的

・イベントでのアンケート回答者を増やしたい
・LINEの友だち登録者数を増やしたい
・ブースの来場者を増やしたい

イベント来場時にLINE友だち登録を促し、その場でアンケートに回答するとデジタルギフトがもれなく貰えるキャンペーンでアンケート回答を促しました。

キャンペーン内容

進学イベント来場者に対して、対象ブースでLINEの友だち登録をしてもらい、LINE内でアンケートに回答するとその場でデジタルギフトをプレゼントするキャンペーンを行いました。
キャンペーン内容

効果

アンケート回答数 増加
デジタルギフトを付けたことで、アンケート回答へのハードルを下げ、イベント会場での集客にもつながりました。またその場でもらえるデジタルギフトという事で、LINE友だち登録を促してそのままアンケートに回答させやすくなりました。

dgiftSNS利用のメリット

有名ブランド商品で販売促進ができる

有名ブランド商品で販売促進ができる

大手コンビニ商品や有名ブランド商品をフックにすることで、購入を促す販促施策に非常に効果的です。全国で引き換えられるので、幅広いユーザーを引き付けることができます。
低コスト

業界最安級の低コスト

オンライン上でデジタルギフトを発行するため、配送作業や在庫管理が不要になります。
もちろん、配送費用もかからないためコストの削減に繋がります。
簡単設定

簡単設定

企業様側のシステム開発は不要です。
弊社からお渡しするURLをツイートするだけでインスタントウィンキャンペーンが簡単に導入いただけます。
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dgiftは全国のコンビニエンスストア商品や高級食材、家電などをweb上でプレゼントすることができるデジタルギフトサービスです。