アンケート収集、来店促進施策

株式会社ffenQC様事例

目的

・アンケートを収集して回答者の情報を知りたい
・見込み顧客の確実なリード情報を取得したい
・店舗への実際の来店に促したい

店舗の近隣にチラシを配布し、チラシからアンケートに回答させることでターゲットエリアのユーザーの情報を獲得し、またアンケートで取得した情報にアプローチすることで来店率の向上に繋げました。

キャンペーン内容

チラシを配布し、チラシに記載の二次元バーコードを読み取るとアンケートページへ遷移し、そこからアンケートに記載した電話番号宛てにショートメールでデジタルギフトが届く施策を行いました。
キャンペーン内容

効果

チラシの効果を可視化、アンケート回答からの来店数 約11%
チラシからアンケートに答えることでデジタルギフトが貰えるため、デジタルギフトの消化数やアンケートの回答者数を分析することで配って終わりだったチラシの効果を可視化することができるようになりました。
また、アンケートで収集した電話番号宛てに来店促進の電話をかけることで、見込み度の高いお客様の来店促進に繋げることができました。

dgiftマーケティング利用のメリット

正確な情報の取得

正確な情報の取得

アンケート回答後、ギフトの受け取り時にSMS認証を用いることで、最新かつ正確な個人の連絡先を得ることができます。
ギフトの受け取り数把握

ギフトの受け取り数把握

従来のノベルティとは違い、デジタルギフトは実際の受け取り数を把握することができます。これにより、ギフトによる効果検証や傾向の分析が可能です。
管理画面の提供

管理画面の提供 

管理画面からリアルタイムで回答状況を確認することができ、確度の高いお客様に対して来店訴求の電話やメールを効率的に行えます。
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