アプリ利用促進施策

株式会社バローズ様事例

株式会社バローズ様事例

目的

①景品の種類を増やしたい
②アプリ利用を促進させたい

豪華賞品がついた無料のソリティアゲームアプリ「懸賞ソリティア」のゲームをクリアして貯めたポイントで抽選を行い、当選した商品の交換先としてデジタルギフトを導入しました。

効果

dgift導入からの成長率

アプリDL数 516%

起動数(UU) 175%

プレイ数 190%

広告売上 221%

デジタルギフトを導入したことで、アプリの利用が促進され、DL数やアプリ起動数(UU)、プレイ数や広告売上が向上しました。

実施内容

ゲームクリアでポイントを貯めて懸賞に応募できる施策をご実施いただきました。
キャンペーン内容

dgift利用のメリット

ギフトの受け取り数把握

ギフトの受け取り数把握

従来のノベルティとは違い、デジタルギフトは実際の受け取り数を把握することができます。これにより、ギフトによる効果検証や傾向の分析が可能です。
安心のセキュリティ

安心のセキュリティ

ノベルティの在庫管理が必要ないため、手間やコストを削減できます。また、ギフトの発行や受け取りも限られた方しか行えないので高いセキュリティで実施できます。
在庫管理不要

在庫管理不要

従来では現物をノベルティとして配布するキャンペーンが一般的ですが、デジタルギフトを活用することで現場の在庫管理の手間やリスクをなくすことが出来ます。

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