よくあるご質問

皆様からよくいただく質問をまとめました。
ご不明な点は、お電話やお問い合わせフォームにて承っております。お気軽にお問い合わせください。

デジタルギフト全般に関するご質問

 Q. デジタルギフトの受け取り方法はスマートフォンのみですか?
 A.

はい、スマートフォンのみでの受け取りとなっております。

恐れ入りますがフィーチャーフォンでの受け取りはできません。

 Q.

デジタルギフトを導入の流れを教えてください。

 A.

導入の流れとして、大きく3ステップあります。 まず企画内容やご利用商品をお申込みいただきます。

次にブランド様によるクリエイティブ審査がありますので告知物 (Webページやバナー画像、チラシなど)をご準備いただき、審査に提出いたします。その後キャンペーン実施という流れになっております。

 Q. 使用した分の請求は可能でしょうか?
 A.

ギフトの種類や配布方法によって、発行された分のご請求も可能になります。

 Q. デジタルギフトの受け渡し方法を教えてください。
 A.

デジタルギフトは2つの受け渡し方法があります。

事前に配布する個数分のユニークURLを納品させていただくタイプと APIを通じて貴社システムと連携することでギフトを即時で発行するタイプになります。

API連携では、ユニークURLを個別に送らずとも、必要な分を発行し配布することができます。

SNSキャンペーン実施に関するご質問

 Q. SNSで実施可能なキャンペーンを教えてください。
 A.

現在dgiftSNSでは、TwitterとLINEを利用したキャンペーン実施が可能です。

 Q. 事前に準備することはありますか?
 A.

dgiftと同じくクリエイティブ審査がございますので告知物(Webページやメール文、バナー画像、SNSの投稿内容など)の準備が必要になります。システムの開発や設定は必要ありません。

アンケート取得ツールに関するご質問

 Q.

アンケート項目は自由に決められますか?

 A.

単一回答やプルダウン選択などご要望に応じてカスタマイズが可能です。

 Q. 回答されたアンケートはどのように確認するのでしょうか?
 A.

アンケート内容などの取得した情報は、お渡しする管理画面にて確認することができます。リアルタイムでの反映になるため、即座にアプローチや分析が可能です。

 Q. 個人情報を取得しない方法はありますか?
 A.

dgiftマーケティングでは電話番号などの個人情報を取得せずともギフトの配布は可能です。詳しくはお問い合わせください。

お役立ち資料
新規顧客の店舗集客効果的な方法8選
効果的に店舗集客を行う様々な方法をまとめた資料をお渡しします。
お問い合わせ
最短で当日!Web会議(Zoom、Skype)受付中
詳しいご相談やご質問などはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
dgiftロゴ
dgiftは全国のコンビニエンスストア商品や高級食材、家電などをweb上でプレゼントすることができるデジタルギフトサービスです。