Twitterユーザーに対して
商品情報をPR&サンプリングが可能!

サンプリングしたい商品とギフトとしてdgift公式Twitterアカウント上でフォロー&RTキャンペーンを行い、商品の認知拡散を効率的に行うことができます。

自社の商品をTwitter上でサンプリング 

dgiftSNS×サンプリングプランのご紹介
貴社でサンプリングしたいギフトを商品としてフォロー&RTキャンペーンを行うことで、商品の拡散を効率的に行うことができます。

Twitterでサンプリング

dgift公式Twitterアカウント上でフォロー&リツイートキャンペーンを行い、認知を広げることが可能です。
従来のサンプリングメディアが能動的に情報を収集するユーザーへの商品PRがメインだったのに対し、Twitterをサンプリングの媒体とすることで、Twitterを日常的に利用しているユーザーへキャンペーンツイートを拡散することができます。
そのため、従来のサンプリングメディアに比べて潜在的なユーザーへ商品情報を届けられるのが特徴です。

3つのポイント

懸賞好きで口コミに積極的な
Twitterユーザーに対してPR

Twitter上で、
商品発見の場を創出

月間約700万impの
TwitterアカウントでPR

こんな方におすすめ

サンプリングと同時に新商品の
認知も行いたい

今までアプローチできなかったターゲットに
対して、サンプリングを行いたい

自社商品を使ってもらい、
口コミを集めたい

街頭配布やイベントでのサンプリング
に代わる手法を試したい

短期間でなるべく多くの人に
サンプリングをしたい

ご活用イメージ

サンプリングご利用イメージ

サンプリングプランの特徴

懸賞情報についての感度が高いユーザーに対してPRが可能

懸賞情報についての感度が高いユーザーに対してPRが可能

dgift公式Twitterアカウントのフォロワーは懸賞や新商品に感度が高く、SNSでの情報発信を日々行っています。当選後の当選報告も期待されるため、キャンペーンに参加していないユーザーに対して間接的に口コミを届けることができます。
Twitter上で商品発見の場を創出

Twitter上で商品発見の場を創出

従来のサンプリングメディアの場合、能動的にメディアをチェックしているユーザーが対象でした。サンプリングプランはTwitter上でのキャンペーンなので、Twitterを日常的に利用しているユーザーに商品情報を届けることができます。
月間約700万impのTwitterアカウントで商品のPRが可能

月間約700万impのTwitterアカウントで商品のPRが可能 

フォロワーからさらにそのフォロワーに広がるリツイートを条件とするキャンペーンのため、フォロワー以外のTwitterユーザーにもキャンペーン及び商品の情報をリーチすることができます。

その他の機能

自社Twitterフォロワーの増加にも

自社Twitterフォロワーの増加も

サンプリングへの応募条件を自社Twitterアカウントのフォローにすることもできるため、フォロワー拡大にも効果的です。キャンペーン終了後も、サンプリング応募者に対して継続的に情報を発信することができます。
オリジナルクーポン表示

オリジナルクーポン表示

店頭で提示、消込が出来るタイプの貴社オリジナルクーポンの発行が可能です。

商品をサンプリングしながらアンケート、
認知施策としても!
 

サンプリングしながらアンケート、認知施策!
今まで行っていた街頭でのサンプリングがコロナ禍で難しくなっていましたが、Twitter上でのサンプリングでは非接触で一気に多くのTwitterユーザーに拡散することができます。また、Twitterでキャンペーンを行うことで、当選者へのサンプリングのみでなく、ツイートを目にした人に対しての認知施策としての効果も期待できます。
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dgiftは全国のコンビニエンスストア商品や高級食材、家電などをWeb上でプレゼントすることができるデジタルギフトサービスです。